YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

そこから先に進むこと

AI画像生成の凄さは前回書いた。


自分は、体や感覚を使って描いた絵の方が好きだってことも確か。

でも、ここ数日いろいろ出力してみて、このAI画像生成ソフトはとんでもない可能性を秘めているとを感じた。

手描きの良さがわかっていながらなんでAIに頼る?

なんてったって、
自分の貧弱な想像力だけではどうにもならない「こういうのってどう描くの?」というときのさまざまなヒントを提示してくれる。

この提示された画像はそのまま十分に納得のいくものだけど、
これは自分が描いた絵じゃない。

これらを自分の絵にどう取り込んでいくか、

そして、AIが描ききれていない部分(自分が本当に描きたい部分)を
自分はどう表現するのか?


ということを試行錯誤することが、自分がAIを使う理由。


ところで、AI画像生成ソフトにセカンドライフのデフォルトアバター画像をベースに[photorealistic woman]という単語を含めて出力してもらった。


こんなかんじ


そして、自分のAvatar、Yumeもリアル化させてみた。
そのままでもリアルっぽいですが、


AIの手にかかると、もう、とんでもなくカッコよくなる。