YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

かなり、ひどいんだ

あるイベント会場で「何かないかなぁ」なんて軽い気持ちでベンダーのブースを見て回っていたら、


こんなのがインスタントメッセージで入ってきた。
WARNING!!! shouts: Due to rising number of sims being attacked by giftbots, scammers and beggers, please be aware to not accept items from avatar's you dont know or give away your L$. Use HELP/REPORT ABUSE option and report this scammers, its only way to end it. Thank you!


チキンなわたしは、最初の「WARNING!!!」に、
うっわー、また、なんかOwnerの気に障ることでもやらかしたかなぁなんて
びくついていたのですが、Google翻訳で、


「ギフトボット、詐欺師、物乞いに攻撃されるシムの数が増加しているため、知らないアバターからアイテムを受け取ったり、L$ を譲渡したりしないように注意してください。 HELP/REPORT ABUSE オプションを使用して、この詐欺師を報告してください。これが、それを終わらせる唯一の方法です。 ありがとうございました!」


という内容を理解しました。


最近やたらにBegging L$してくるのが多いと思ってたら、こういう被害が増えてるんだ。


今までは、そういうのは無視してたけど、
これからはきちんとリンデンにAbuse報告しよう。