YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

自分を中心に考える



3枚の画像を並べる。

3枚とも同じAvatarですが、ビューワーがそれぞれ違います。
上から、「公式ビューワー」「Firestorm」「Black Dragon」です。


環境光や、カメラの焦点距離、Depth of Field(ボケ具合)など細かい設定が違うので、
同一Avatarでも印象が違う。


こんなことから、
SecondLifeでAvatar創りを楽しむために大切なのは、
このAvatarで自分が何を表現したいかという視点だと気付く。

人によって見え方が違うなら、
「自分がどういうものを創りたいか」に注力して納得できればそれでいい。

時々、「あなたのAvatarは醜い」みたいなことを言われ、
「それはあなたのパソコンが無能だからですよ」とまでは言わないけれど、
「あなたほどではないですよ。かっこ爆」とやんわりあしらって
速攻BLOCKかけます。

自分は、バーチャルワールドの中では主観的な意見は求めないし必要としない。
今、そこに見えているものがリアルなバーチャルなんだし。