YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

夢のファッションショー

リアルのファッションショーなんていう華やかな舞台は行ったこともないのですが、昨日の夜にバーチャルワールドのファッションショーを観ることができました。


下の画像は開演前。

一部のAvatarが裸なのは、そういうドレスコード指定ではなく、単に私のビューワがデータを読み込み切れていないだけで、逆に他の方には私のAvatarはモワモワ雲の中にいるように見えていたかもしれません。


素敵なモデルAvatarさんと衣装を、これでもかというくらいガン見してました。


さらに、来場者へのプレゼントまで用意されていて、ショー終了後の会場で早速装着。
和柄のタンクトップが去りゆく夏と涼しい秋風を感じさせてくれる一着。


ところで、セカンドライフビューワ「Firestorm」の不調で「Black Dragon」に乗り換えているところですが、Firestormにない機能が使えていろいろ楽しんでいます。


その一つ、カメラの画角を「Camera Controls」というHUDでグリグリ変えられるのは、あとで編集で切り取らなくてよかったりするので、とても便利だと感じました。


フロントビュー


バックサイドもワンクリックでオッケー。