YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

あるのにない:Firestormがちょっと

私が使っているSecond Lifeビューワのひとつ、「Firestorm」を最新バージョンにアップデートしてから、

InventoryとLandmarkのフォルダの中身がおかしなことになっている。


Landmarkは「Favorites」と「Teleport History」を残して全部なくなってた。Landmarkは検索をすれば目的地に行けるから、これが消えてもそう影響ないんですが、


問題は、「Inventory」内のフォルダの中身がおかしくなってしまったこと。
アップデート後にInventoryを見た時、「あれ、なんか中身の数少なくなったような」そんな気がしていた。
「確か、アイテム20万くらいあったと思ってたけど、ゴミ箱にポイしてたアイテムが消えたのかな?」ぐらいな軽い考えでいたら、

えーっ!!フォルダの中身がなくなってるものがあるではないですかぁ!(右向きの白三角が付いていない)


どゆこと!?
あ~ぁ、Redeliveryで一個ずつダウンロードしてくのかぁ、めんどくさっ!
いや、ちょとまてください、これって、Firestormをアップデートしてから変なんだから、
Firestormじゃないブラウザ「Black Dragon」ならどうなの?


ということで、Black DragonでInventoryを確認すると、なんと!

Inventoryのアイテム数が20万台に増えている。Firestormでは空になっていたフォルダの中身もシッカリ入ってる。

ちゃんと適用できる!


ということで、今後はBlack Dragonを使えるようにしようと思います。この状態のAvatarをFirestormで見ると、Black Dragonと同じく見えるのですが、


Inventory内のアイテムはBlack Dragonで適用したSkinだけ戻っていました。


Firestormの問題かぁ、次回アップデートまでもう使えないなぁ。

ちょっと気分転換。