YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

借金してまでやること?


最近、セカンドライフ・ワールドで人に「お金をくれ」みたいなIMを送ってくるAvatarがいる。


内容を詳しく見る気もないけれど、たとえば、何々のコンテストに出るのに後いくら必要で、まあ君がくれなくても誰かが助けてくれるから気にしないで(ってあんたこの前も同じメッセージ送ってきてますよね!)とか、LeLUTKAのインワールドストアでシェイプをいじっている最中、


guys someone can give me 3900 linden i will get them back


こんなメッセージを送ってきたAvatarがいた。
Avatar歴2年近くで支払情報の登録もしているこのAvatarの「主」は人に借金してまで、LeLUTKAヘッドを手に入れたいのだろう。


見た感じ、ヘッドもボディもアウトフィットもClassicアバターではなくそれなりの武装強化されたレベルのAvatarなのに...。


多分だれか、心と懐の大きな人が助けてくれたりするんだろうけど、私はこういう他人依存症的な行為にはとても寛容になれないので、直接そのAvatarに「お金がないなら買いに来ないか、お金がかからない遊び方を工夫すれば?」と言ってやった。


と、日記には書いておこう。