YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

風を感じるヘアー:tram

髪の毛一本一本に表情がある

イベント会場COLLABOR88でtramの新作を見つける。
セカンドライフ・アドレスは下記


いくつかある、ヘアーVendorの中でも特に気に入っているものの一つ。


このhairもとてもいい感じ。見えない空気の流れを感じることができるヘアースタイル。後ろに見えるポスターにもあるように、5種類のバリエーションがある。おでこの生え際の有無やなびく髪の毛の量など、小技を効かせてくれている。


でも、今回「も」、「も」です。
complexityがめちゃくちゃ大きすぎて、なんといっても、Avatar以上のcomplexityになってしまうと、とてもそう簡単には使えない(と、いっても、これはあくまで、ヘアーのcomplexityは10000程度にしたいという自分の勝手な規制線の問題です)。


なので、いつもマイホームでDEMO版で楽しんだり、誰もいないSimを見つけて、そこでYUMEに着けてもらったりしている。


人がいるところでこれをやると、何か宣伝行為をやっているように誤解されそうなので...


さよなら銀河鉄道999

もう、この映画のラストシーンは泣かずにいられない。

という話ではなく、ここのところずっと使い続けていたLeLUTKAヘッドとも、しばらくお別れすることとしました。

LeLUTKAヘッドの大人な雰囲気はなかなか外せない要素なのですが、


「瞬きするときに、下まぶたが動いてくれない」、というそんな小さな理由だけからです。

ちゃんと下まぶたが上まぶたと連動して動いてくれるGenusヘッドのほうに、より人間的な暖かさを感じます。