YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

みんなちがって みんないい

Genusだもの

Genusのインワールドストアで入手できるヘッドはこれだけ。8種類プラスフリーが1つ。

GenusインワールドストアのSecond Lifeアドレス


右端のが、グループ加入すれば無料でもらえるヘッド「Strong Face GIFT001-v1.7」


左から順番に見ていく。ついでにDEMO版でどんな感じになる かも試してみた。

Strong Face

(左上)Strong Face W001

:Strong Face シリーズはcat shaped eyesが特徴


(左下)Strong Face W002

Classic Face

(中央上)Classic Face W001

Classic Faceシリーズはalmond-shaped eyeが特徴

(中央下)Classic Face W002

Baby Face

(右上)Baby Face W001:現在YUMEに適用中のHead。シェイプもこのHeadでカスタマイズしているから、一番ぴったり合っているのは、当たり前か。

large and naive eye,dubby cheeks,lips,a bow,neat noseなどかなり特徴的。

(右下)Baby Face W002

Strange Face

次にGenus看板の右にあるヘッド。

(中央上)Strange Face W001

ちょっと人間離れした表情で、beautifulではない、とメーカーも断言してしまっている。

(中央下)Strange Face W002

そう悪くはない。

Strong Face Gift

最後は一番右端にあるヘッド、Strong Face Gift001

Strong Faceの猫目がここでも特徴的。唇はW002に近いかも。


今回は、現在YUMEに適用中のHeadスキンとHeadシェイプを使って他のGenusHeadではどんな感じになるかをやってみた。当然ながら、それぞれのHeadのデフォルトシェイプとスキンを使って比較すればもっと違う、いい結果も出たかもしれない(そもそも悪い結果は出ていない)。


いずれにしても、Genusヘッドには、ちょっとシェイプをいじれば、とんでもなく魅力的なAvatarが生まれる可能性があることを認識できた。


ということで、Headを全部買い占めることにした....って言うのは冗談で、とりあえずStrong Face かBaby Faceかで毎日「頭」を悩ませている。


困ったHeadたちだ。


「博士も意外と研究熱心なんですね、感心しました」

「いや、YUMEくん、そこ笑うとこ.....」