YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

HeadとBodyの一体感

今、YUMEのHairbaseはOMEGAという種類(レイヤー機能?)で、YUMEのHeadの元になっているGenusヘッドにApplyしていますが、このApplyの際にわずかですが首と胴体の接合部分(喉あたり)に黒いシミのようなものが出現してしまいます。

遠目では全く気にならない程度の斑点状のもの(下の赤枠内)。

Headのtatooレイヤーをクリアーしてみると、のどに黒いホクロみたいに「あった」ということに気が付く程度です。

HairbaseのTatooレイヤーのApply中の画像から、多分黒髪のカラーが影響しているようにも見えますが、これが仕様上の問題ならば、こちらがどうこう改善できるものでもなさそうです。

Chokerで隠す

見えてしまうなら覆い隠せばいいじゃん、ということで、こういう場合はChokerといういわゆる首輪をつけています。

服で隠す

もう一つは、首が隠れるデザインの服を選ぶ方法。”high neck"や"turtle neck"などの文字検索でマーケットプレイスのアパレル区分内で探せば、たくさんヒットします。
下図のTopsは、Arcano KabilaのTop Sonia”Arcane Spellcaster”