YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

踏み出せば一歩前へ進む

Avatar用衣装制作を再開するのですが、
制作環境は途中棄権した、以前の状態のを使うことにしました。


Maitreya LaraのBlender用ボディデータをFBX形式で出力したものを


Marvelous Designerという衣装制作ソフトにインポートして、このボディをマネキンにして衣装制作作業をします。

と、ここまでは前のデータを使いながら進んだけど、問題はこの先。


衣装(といっても、簡単なTシャツか最悪、貫頭衣みたいなモノ)を作って、Blenderに戻してボディの動きに合わせて動くようにして、動いたら破綻ができないようにウェイト処理とかいうのをやって、


と、まだまだ道のりははてしない大空のように遠いです。


ハア、モチベーション保ってられるかな(左)
だいじょうぶ、だいじょうぶ。幸せは歩いてこないよ(右)
何それ?誰の人生マーチ?(左)