YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

重いなぁ、思い、Oh!もーいいっ!

LeLUTKAのインワールドストアで、BRIANNONヘッドからAvalonヘッドへ交換してる途中ちょっとパソコンから離れている間に、


こんなIM(インスタント・メッセージ)が入っていた。
--------------------------------------------------------------------------------
[17:24] (実際はここにAvatar名が入っている): i am 43 still searching for a woman who know how to love who i can love in real life too i am single i dont have any children i am jamaican i am loving and caring want to find a nice woman who i can spend my life with
--------------------------------------------------------------------------------


「はぁー」一呼吸おいて

ここまでの情熱をなぜ「リアル」にもっと傾けない?

バーチャルの良さもわかるけど、基本は現実社会の自分でしょう?
まあ、「Second Life」を自分の日常生活の中にどう位置付けるかは人それぞれなので、私がどうこう言うものではないのですが。


見ず知らずのAvatarから突然送られてきたこういう文章を丸まんま信用する人(Avatar)っているんだろうか?


43歳?独身?ジャマイカ人?
なりすますならちょうどいい、うさん臭い設定だ。
プロフにはBorn:5 monthsってあるけど、画像貼ってないし。
メッセージが本当のことだとしたら、リアルもバーチャルもなんか中途半端に生きてるようにみえる。


あーっ、もーめんどくさっ!


何も悪いことしてないから、とりあえず「BLOCK」だけは勘弁しといてやった、今回は。


最後に、このモヤモヤした気持ちを紛らわすすっきりした画像を載せました。