YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

LeLUTKAを創る44 オリジナルshape(2)


オリジナルなシェイプ

AvatarのHead自作はちょっとというかほとんど自分には無理ですが、Shapeのパラメーター調整いわゆるshapeカスタマイズはある程度要領がわかってきたので、「自作」の方に手を伸ばしてみた。

自作するのはLeLUTKA EvoXヘッドのBriannon,Avalon,Ceylonの三人分。

はじめに、オリジナル・シェイプの元になるshapeを新規作成するところから。

[1]Appearanceパネルの左下の「歯車」のようなアイコンをクリックして、
[2]メニューから「New Body Parts」を選択
[3]横展開されるメニューから「New Shape」


そうすると、Shape名がNew Shapeとなって、Avatarがこんな感じになる。

Briannon、Ceylon、AvalonのどのHeadを着けていても、New Shapeが適用されたAvatarは微妙に違うけど、だいたい同じ感じになった。


BriannonでNew Shape


CeylonでNew Shape


AvalonでNew Shape

このShapeのAvatarも、見慣れてくると何となくいい感じに見えてくる。


さあ、ここからが、楽しいShape編集の時間です。というのは次回で。