YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

LeLUTKAを創る43 オリジナルshape

Second Lifeのマーケットプレイス(ウェブページのショッピングモール)で入手したAvatarのShapeは大抵はCopyとModifyはいいけどTransferはダメになっている。

Shapeのプロパティを見ると上の画像のように、Next ownerにTransferできないようになっている。


なので、誰かから「あなたのシェイプを売ってください」とか他人のシェイプを編集してとかそういうことを言われても、


I don't know the details.
とか
My shape cannot be transferred to a third party.
とか言ってごまかす。


shapeを他のAvatarに移行するとか共有するためには自分でオリジナルなシェイプを保有してい必要がある。

上の画像のように、自分のオリジナルなものであれば
[1]Creatorが自分のAvatar名になっていて、
[2]Next ownerへTransferできるようになる。


ただし、Shapeを共有できるようになっても、Avatarの外観はSkinやMakeの種類によって微妙に自分のアバターと同じにならない。これは、販売されているShapeを買う場合も同じ。

「何となく違うけど、まあいいや」っていうAvatarにだけあげることにした。