YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

DAZ のYUME(DAZ Studio4.15)

DAZでのFigure作りはSecond LifeでのAvatar作りと同じ感覚です。オリジナルフィギュアのシェイプパラメータを操作して表情や動作を作り上げていくという方法です。


リンデンのオリジナルアバターはとてもそのままでSL世界を満喫するために耐えられるようなレベルの方たちではありませんが、DAZのオリジナルフィギュアGENESISS8.1は驚くほどリアルです。


でも、やっぱり、リアルタイムで動くAvatarならSecond LifeのAvatarにかないません。
環境光の設定も思いのまま。いろんな演出が即座に結果に反映して、しかも動いてくれる。


Second LifeのAvatarがどれだけ秀逸なのか、他のモデリングソフトを使って改めて再認識するYUMEであった。