YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

買ったら、もらった。

リンデン・ランドの中でもそう多くない割合なのが「Snow Land」。
MAPで見ると、左下あたり(白い部分)にこじんまりと、まとまって存在している感がある。

遠浅のビーチや断崖絶壁はいわゆる「景観制作KIT」みたいなので簡単に作り上げることができますが、雪景色だけは、少なくてもSIM全体をそういう雰囲気でもしなければ、周りの土地から浮いて見えてなんか格好悪いし、かといってプライベートランド買うほどの財力もない。


そんなこんなで今日も「いい土地、出でねがあ!」となまはげのように大きな目でMAP上の黄色い売地アイコンをクリックしていたら、


価格と場所がいい具合な土地が見つかりました。
「今のところ」(ここ強調!)、西側はリンデンのProtected Landなので、夕日を遮るものは何もないこの状態がキープされていることを確認して即購入決定。

ここです。上の画像に見えている左側の大きな建物はリンデンの建築物なので「ちょっと!そこ邪魔!」なんて文句言わない。

そしたら、なんということでしょう!今購入した土地の元オーナーさんから「あなたの隣の土地も差し上げます」なんて言うとんでもなくうれしいお誘いが。


いや、ちょっと待ってよ(キリヤマ隊長なら「まあ、待て」か)。へんなGIFT  は受け取らないようにって警告文よく見るし、これもその類の新手の詐欺か?と素直に人を信じられなくなっているYUMEさんはその土地を右クリックして情報を見るのであった。


すると、その土地はすでに「0L$でYUMEさんに販売します。」という設定になっているじゃあないですか!


オーナーさん、疑ってごめんなさい!!買いますっ、いえ、いえ、もらって差し上げますってわけわかんない日本語で話したかどうかは置いといて、

ちょっとうれしい土地購入ができました。

今はこんな感じ。凍った池と小さなゲストハウスをコンセプトに建築中。

Outfitも合わせないとなー。