YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

ふと 夕日を見に立ち寄っただけなのに

そこにいた猫たちのしぐさが可愛すぎて、時間がたつのも忘れて楽しんでしまったというお話

ちょっと地中海の夕日見てこよ、ってギリシャっぽい名称の"SANTORINI"で検索してヒットしたSIMへ。

SLURLはここ

http://maps.secondlife.com/secondlife/ERIADOR/26/103/23

夕日はFirestormのEnvironment SettingsパネルでSkyをA-6PMに指定しているけど、そう、まさにこの風景が見たかったー!

さらにここは、オーナーさんが「 We are a Park sim, NO tenants, all open to the public.」と紹介しているように立ち入り自由という設定。


おまけにこの瞬間、レーダーのRange4096メートルの範囲内には、誰一人として存在していない。

「もう、これはYUMEの地中海一人旅、行っちゃいますう?」


ってことで、いっちゃいました。


はじめに近くの家のベランダから夕陽を堪能。

ふぃ~、とくつろいでいて気が付いた。

椅子の足元に小さなかご。こういうところには絶対なんかいる、というPS4のトゥームレイダーで養った経験をもとに覗いてみると、


あーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

お昼寝するねこちゃん!か、可愛すぎっ!


あーーーーーーーーーーーーーーーっ!!さらになにこれーーーーーーーーーーっ!!!!

仲のいいトムとジェリーじゃないですかぁーーーーーーーーーーーーー!!!!!


で、「YUMEの地中海、猫探しの旅」に急きょ予定を変更してお送りしたわけです。

そして見つけましたよあたしゃ。(江戸娘か?)


顔ペチ合戦。何度やっても黒猫に勝てない白猫さん。


1回目ペチ。う・・・。

2回目ペチ。うう・・・

3回目。やっぱりペチ。

この二匹の猫ペチ合戦はアニメーションになってて、結果は同じなのに、見てて飽きない。


あなたは、私のためだけにそこに夕日として留まるの、いい?


ディズニーシーばりの海中探索艇で海底探検もできます。

ふぁ~楽しい時間過ごした~、って気分良く帰ろうとしたら

石につまづいちゃって、

もうっこんなところに大きな石置かないでくれるっ!!て夕日に向かって叫んだら、

ん?何?ってむっくり。

ああ。ゴマちゃんだったのね、許す!