YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

LeLUTKAを創る6(EVO LILLY2.5):Eye

Alpha MaskとEyeの関係

YUMEはLeLUTKA Lilly2.5ヘッドを使っています。

LeLUTKAはデフォルトアバターのヘッドを隠すためのAlpha Maskを4種類用意していて、自分が所有しているスキンの種類(HUDでのApplierかBOMか)と、それを適用させる部位(Head,Body,Eyesの3カ所)との兼ね合いを考えてAlpha Maskを一つ選択することになります。
私の場合は、HeadスキンとBodyスキンはBOMを使うので、必然的に選べるAlpha Maskは
「Alpha Mask(BOM Head/Body,  Applier Eyes」
になりました。
Applier Eyesというのは、目はBOM適用じゃなくてHUDのApplierで適用させてくださいね、っていう意味だと思う(マニュアル詳しく見ていないので、自分がいろいろ試した結果でモノ言ってます)。

ARTE~目まわりのパーツに特化したショップ

BOMスキンの弱点は、HUD Applierのようなカタログ一覧から自分が意図するものを選べないというところにあります。なので、適用色で顔全体のイメージが変わるEyeやLipなどはHUDでレイヤー上乗せ仕様だと作業がとてもしやすいです。

で、タイトルにもある「ARTE」というVendorショップ。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Flawless/74/64/28

店内には、「目」関係のものが豊富に。

一つDEMOる。

よろしくて?


目のサイズは三種類。

シェイプで目のサイズを大きめに調整してあるので、Lぐらいがバランス良い感じがする。

[TOPS] SPIRIT-Noel corset for top

[TOPS] SPIRIT-Noel top for corset

[BOTTOMS] FRANSELA:"Daria"Shorts-Black

[HAIR] tram J0928(M)