YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

地道にシェイプアップ(Kiki Shapeその3)

果てしなく続くパーツの微調整

少しづつHalloween関係のアウトフィットを準備中


さてさて、身長を伸ばした次は、「シェイプ」の項目で上から順に各パーツのバランスを見ながら、時々自分の感覚に疑問を持ちながら(あまりに微調整すぎて、どこまでが自分の許容範囲なのかわからなくなります)もくもくとスライダーで数値調整。

顔の形

唇の形

上下の唇の厚さ、突き出し具合、口角の上がり下がりなどけっこう細かい調整ダイアルが用意されています。目盛1つの増減でもかなり印象が変わるのでとっても気を使う作業。

リップを当てた時の印象も確認する。

眼も口ほどにものをいう

目ぢから大事ですから。

Eyebrow shapeも同梱されている場合があるので、今回はそのシェイプを適用。

一通りシェイプ調整ができたところで、「マイアウトフィット」で、新しい名前を付けて現在のすべての状態を保存。

眉毛も少し調整しています

Hairも換えてみて印象を確認

tram hair(上の画像)はスタイリッシュなものが多いのですが、complexityが1万越えとデータ量が半端ないくらい大きいです。
最終的な印象では、現在のYUMEをちょっと大人っぽくした感じが出たように思います。