YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

最近多いこと

服を着たままお風呂に入ること

...じゃなくて、

AOやPOSEのDEMO版を試そうと思ってPose StandにSitするのですが、最初のAOやポーズはできるのに、次に選択したものの動作が無反応になってしまうこと、しょっちゅうあります。

たまに、ほんと、たまーにきちんと動いてくれるStandもありますが、ほとんどのPose Standはこちらの言うこと聞いてくれません。


下の画像の、このVendorのPose Standは正常でした。なので、自分の環境設定の問題でもなさそうなんですが...よくわかりません。


DEMOダンスを分けて試せるPose Standはうまく動いてくれます。ダンスAOは安くないので、スムーズにDEMO版が動いてくれないと買う気がなくなってしまう。


ということで、今日もイベント会場たくさん回ってDEMOって汗かいたので、おしゃれなお風呂を買いました。というか、これ水槽ですね。


さっそく、ザブーン!

って、ヤッパリ服着たまま!?
しかも氷浮いてるし
「風邪ひいちゃいますです。博士!」
「なんじゃその言い回し。いや、安心したまえYUME君。これはわしが発明したバーチャル・アクアリウムじゃ。このVRゴーグルをつければ、あたかも君がそのアクアリウムでワイン片手にくつろいでいるかのような妄想光景がわしの目の前に・・・・」


「え?私リアルで寒いし、ドレス濡れちゃってるし、しかも。「妄想光景」って何ですか!」
「い、いや、わしの妄想なので君には見えんから安心してくれたまえ」
「あのね、私、そーゆーこと言ってるんじゃないんですよね、わかりますよね、は・か・せ!」
「ゆ、YUME君、もちょ-っと、この首に回した腕を緩めてくれんか。君がワシを好いちょるのはわかっとるが、ちょっときついスキンシップじゃのー」


この後も、博士の首を絞めるYUMEの腕の力が緩まることはなかったことは、
言うまでもない。