YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

ああっ!なんてことっ!

Apply中のHUDが操作を受け付けない

この状況に陥る直前まで画面上に置いていたHUDが、リログしたら急に何も反応しない状態になってしまった。
HUDが操作しないということは時々、というかよくあった。特にMaitreyaのHUDはしょっちゅう。こういう時は、Firestormの「アタッチメントを更新する」で大抵の場合は解決できたのに、

今回はダメでした。で、特別な解決策もわからなかったので、実装していて動かなくなったHUDをひとつづつ確認しながら「HUDの再Apply」(長い道のりー)。そんな状況の中で、購入済み商品をREDELIVERY(再配達)する方法を一つ覚えました。


ショップのREDELIVERYで受け取る

セカンドライフのベンダー・ショップで購入したものであればショップの入り口付近に置かれている機械や看板のような表示をクリックすると、

購入した商品リスト一覧のウェブページのリンクが表示されるので、リンク先の商品を選んでREDELIVERY押す。


マーケットプレイスで買った商品の購入日リンクでREDELIVERY

もう一つ、ベンダーのインワールドストアではなく、マーケットプレイス(セカンドライフのオンラインストアみたいなウェブページ)で購入した商品は、キーワードで検索するとインベントリの中を探し回らなくて済む。


過去に購入履歴があれば、下図のように商品ページの上に表示されているので


購入日のリンクをクリックすれば、商品購入の詳細ページが表示されて、同時に再配達のリンクも見つかる。

MaitreyaとGenusのHUDだけは取り急ぎ再Apply。面倒なのはTISのDanceHUDの再設定。


最近はクラブにも行ってないし、これはそのうちでもいいや。

月が二つ!と思ってよく見たら右は、どこぞのSKYDOMEでした。