YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

Black Dragonの環境光


普段は、ショッピングなどで商品がはっきり見えるように
周りが白飛びしない程度に目いっぱい明るい環境光を指定してますが、

セカンドライフのイベント会場などは、季節に合わせて模様替えをするので、
最近では雪景色やクリスマス用のディスプレイをあちこちで見かけます。
そんな時は、その場の雰囲気に合わせて「Environment Editor」タブのEnvironment Settingsで会場の明るさを変えます。

この変更は、あくまで自分のビューワ上のみでの変更なので、その場にいる他のAvatarのビューワには何も影響しません(あたりまえですが)。


屋内だけじゃなく、屋外の環境光も自由自在に変更できます(自分のビューワ上のみで変更が有効になる)。


きれいなライトアップの景色を見るにはやっぱり夜の薄暗い設定が一番。


真っ暗な空から舞い降りる雪はリアルでも幻想的。


あ、


上ばかり見てて


足元によって来たリスちゃん、踏むとこだった。