YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

FIrestormとBlack Dragon

FIRESTORM(FS)を使っていた時、BOMレイヤーは適用した順にどんどん上に重なっていくと思っていた。


ところが、
Ear関係のBOMレイヤー(SkinやFreckles、Veinsなど)だけは、レイヤー階層のずうーっと下の方に存在していることに「なんでこんなところにまとまってる?」と不思議でした。

システムの方でearというタグかなんかで自動的に階層の下へもってけ、ってなってるんだろーなぐらいにしか思ってなかったのですが、


最近Black Dragon(BD)を使うようになってから、そうなっている理由がわかりました。

BOMのEar Skin関係は「アイコン」が他のと違っていました。


たとえば、「veins100%」という名前だけではFace用なのかBody用なのかわかりませんが、アイコンが違うのでFaceやBody以外の場所用のVeinsだということがわかります。下の図の場合は「耳」用です。

さーて、モヤモヤがひとつ解決できし、


海賊退治に行ってこよっかなぁ。