YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

放棄された土地 線路沿い

関心のないところには誰も来ない

 それこそが、おもしろいAbandoned Landを探す狙い目です。「いらないからここ放棄します。」と言って手放されただけではなく、リンデンに支払う土地維持管理費の関係で手放されるという場合もあるので、Abandoned Landは一概に「活用できない土地」とも考えられません。

理由はとうまい

 今回もそんな、誰の関心も集めなかったんだろーなぁというような場所の、とっても素敵なAbandoned Landを購入しました。購入したのは下のマップで四角枠の場所。

駅は林に囲まれて、あまり人目に付かない感じです。

土地はせまい

購入した土地は、はじめは3カ所に分かれていました。

3カ所合計しても320平方しかありません。購入後は分かれている土地を1つにまとめることができます。

土地に隣接する線路は編集不可の土地ですが、自分の土地としての所有感は下のようになります(斜線部分は自分の土地)。

そのままにすまい

少し盛り上がっている土地の状態は、「土地編集ツール」の「ならす」でごしごしやって

すっきり。

ホットチョコレートはあまい

今回のこの土地も、土地の広さイコールのリンデン価格だったので320L$、大体160円くらいでした。

 ここは多分、長い間所有しないだろうし、売り出したとしてもそうすぐに売れる場所でもなさそうなので最終的に放棄することを考えれば、相当リーズナブルな価格で入手できたと思っています。

自家製マシュマロ入りのホットチョコレート。おいしそう。