YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

バーチャルに求めるリアル

フクロウはフクロウではない

私がセカンドライフというバーチャルワールドに魅力を感じるのは、それがゲームではないと感じられるからです。終わりなき非日常のなかで、アバターはコミュニケーションの表現者であり、クリエーションのツールにもなる。


私の場合は「YUME」というアバターを通してYUMEを作り、景観を楽しみ、作り上げていく場所がセカンドライフになっている。当然アバターイコール私という考え方はない。
バーチャルワールドはコンピューター上の仮想現実でしかない。仮想ならリアルである必要はない。にもかかわらず、私はYUMEによりリアリティーさを追求する。


そのことを実現できる場所の一つがここ、ヘッドスキン・メーカーGLAM AFFAIRのインワールドショップ。

上はランディングスポット。ショップはこっちです(下図)。

建物の前で

中は3階まであります。

1階はLeltka用スキンとボディスキン。Genus用は2階。

いいろいろDEMOって、こちらに決定。目の周りのディテールと唇の感じがYUMEにピッタリな感じだったので。

今のYUMEのリップが、口角にうまく合うかどうかもポイントでした

今回もいい感じのYUMEです。最後にショップまででもう一枚。

私がアバターにリアル・クオリティを追及するのは、バーチャル世界でより現実感を意識したいからなのかもしれません。


「あなたが望むなら、私は貝にだってなります」
と、YUMEが言ったかどうか、今となってはもう知る由もない。(ってなんで過去のこと?)