YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

季節の移ろいを感じたくて

私が土地を買う理由

はじめて土地を買おうと思ったのは、リンデンホームの小さな枠を出て、そこに自分だけの居場所空間を作り上げたかったから。「世界地図」でどこかの山岳地帯みたいなところに大きな黄色い四角(土地の所有者が直接販売している場所)を見つけて6000平方メートルを4000L$で買ったのが始まりだったかなぁ。


イメージとしてはこんな(下の画像)場所でした。

デコボコの土地を「土地の編集ツール」を使って、「ならし」たり「隆起」させたりくぼめたりマウスを握る右手がいたくなるくらいちょこちょこと細かーい作業を繰り返していました。

まだこのころはプラットフォームというオブジェクトを買って土地に埋め込めば簡単にきれいな平地ができることさえも分からずに、大きな四角い緑の箱を土地の上にかぶせてその上にシルバニアンファミリーのハウスみたいに、家や木を置いたりしていました。まさに「置く」という感じでした。


(その2へ続く 予定)