YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

土地購入

1024平方メートルの細長い土地を

買いました。角地なので二辺が道路に接しています。リンデンのメインランドは道路が基本的にNot for sale扱いでProtectされていて、その場所にオブジェクトなどは勝手に置けないことになっています。

一時的に置くこともできますが、数分後には自分のインベントリへ強制返却されます。

どのくらいのはみだし迄なら大丈夫(強制返却されない)かをいろいろ試しているところです。大きなオブジェクト、例えば土地の土台となる部分であれば、ちょっとくらいのはみだしは大丈夫みたいですが、必ずしもいつもそうだとは限らないので、橋に密着するように海上の土台を配置して、ちょっとAFKして戻ってきたらYUMEさん、海の底に…なんていうこともしょっちゅうです。


以前購入した橋そばの海上の土地。橋に出るには、海上を歩き、欄干を飛び越えるという離れ業が必要。


なのですが、ちょっと「はみだし」許容値を利用して橋の道路と自分の土地への行き来がスムーズにできるようにしました。ポイントは、YUMEの背後にある階段。