YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

BOM(Basic Old-Avatar もう一回)

無理やり感満載のタイトルで

前回までのお話は

GenusヘッドをBom仕様にしたのはいいけど、透明のヘルメットみたいなレイヤーが残って、HairをApplyするとおでこにかかる髪の毛がこの透明レイヤーで変なことになってしまった、というところまで。


似たような現象がTatooでApplyしたHair Baseにも出ました。

このヘルメットが取れない限り、Hair BaseもHairもちゃんと表示されないという不安が、適当な「これでどう?」操作を助長して・・・

結果、ここまで落ちました。大笑い

うっわー!イン・マイ・ランド作業でよかったー!

で、わかったのは、Headを初期状態にすればこの透明ヘルメットが消えてくれるということ。

上の図で、背景と干渉している部分がなくなっていることがわかります。


YUME大改造計画発動

んじゃもうこれは、How to Apply BOMとAvatarのレベルアップ復習もかねて初めっからやるか!

と、いうことでYUMEくんには素朴な頃に戻ってもらいます。


「ちょこまか歩きしていたころのYUMEくんが懐かしいのう」

「え?」

「あ、ごめん。取り込み中じゃったのう・・・つか、話の流れ上この画像は変じゃろ!」
「これから30分、あなたの目はあなたの体を離れて、この不思議な世界へと入っていくの、いい?」

「はいっ!喜んで!」


謎の美女に誘惑される博士。地球の運命や如何に!ドキドキの後編へ(続く)