YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

Which of those SKINs do you like ?

さまよう SKIN COLOR

ヘッドスキンの色はスキンメーカーによっていろいろ呼び方がある。


INSOL:MILKとかPEACHのように物のイメージとスキンカラーを連動させている。BOMスキンの場合はInventoryのスキンフォルダーの中で「PEACHとCREAMって、どっちが色濃かったっけ?」ということになる。


GLAM AFFAIR:TONE~~と、単純に色の濃さをカラー名にしている。
Inventoryの中で濃淡の区別はしやすいけれど、「TONE007ってどんな色だったかな?」と不安になる。


NONNATIVE:カラー名はわかるんですが、イメージがわかない。もはや、目的のスキンを見つけるまで1つずつ試すしかない。しかもここまでのバリエーションを用意されると、微妙な色合いの違いさえ分からなくなる。
もちろん、その微妙なカラーリングがいいところで気に入っている(きちんとフォローしとこ)。


ところで、the SKINNERYのスキンカラーはInventoryフォルダーの中では色の濃さ順にならない。toffeeがだいたい中間のスキンカラーですが、ファイル順では一番下にある。

Kustom9で販売中のAIMEEスキンでファイルの上から順番に適用してカラーを確かめる。
http://kustom9.com/%20,%20kustom9%20(160,%2066,%2021)%20-%20Moderate


bronze


brownie


chanpagne


honey


milk


mocca


peach


sorbet


toffee


ポスターと比べる。同じヘッドなのにシェイプが違うと印象が全然違う。当たり前か。