フレアーなタイトスカート
前回は、中途半端でしたが、Marvelous Designerで作った服をobj形式でBlenderのAvatarに読み込ませ、とりあえずAvatarの動きに追従するものができたーって喜んでた。
というところで終わりました。
(こんなのでも、自分にできたという事実が嬉しい)
そして今は、ここから先に進めません。
上半身部分は大丈夫なのに、下半身の服が横にずれてボディに装着されてしまう。
一体型のデザインがダメなのかと思って、下半身のパンツだけでもやってみましたが
やっぱり同じように、脚からずれてしまいます。
「どうせ広がるなら、スカートならどうかな?」ということで
簡単なスカートをMarvelous Designerで作ってBlenderへ
Skinningという処理で、ボディのボーンと衣装がシンクロするようにします。
でも、この処理をするとやっぱり、タイトスカートなのに裾が広がって(矢印の部分)フレアースカートみたいになってしまいます。
デザインは違ってしまうけれど、とりあえずスカートとしては大丈夫かなぁ、なんて妥協
次は、Avatarのデフォルトアバターで同じことをしてみよう。
ところで、愛用のLeonardo.AIは
相変わらずこっちが意図しない面白い画像を生成してくる。
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