YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

Promptという命令

私はこのことについて詳しく勉強していないので、正確な意味は分かりません。


ただ、Leonardo.Aiで画像生成するときには、
Prompt記入欄に「こういう感じの画像を作ってほしい」ぐらいのことを”,”で区切って英語で記入していくので、PromptっていうのはAIに仕事させるための命令文なんだなぁ、という程度の認識でいます。


これと、ベースになる「モデル」を組み合わせてプログラムがあっちこっちからイメージを引っぱり出して合成していくのかなあ。


ちなみに、上の画像の生成はこんな感じです。


右下の方にちょっと見える「Init Strength」の値を変えることでも描き出し結果が変わってくる。これはInit Strength=0.8

「ちょっと違って、みんないい」です