YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

無料から有料へ


画像生成AIの「Leonardo.Ai」というソフトは、会員登録をすれば150トークンという生成単位まで無料で使える。「トークン」は画像生成にかかわる手数料のようなものです。


1回の画像生成には最低1トークンかかります。納得いかない画像が生成されてもトークンは消費されます。


画像の生成サイズや解像度を上げたりしたければ、オプションの機能がいろいろ用意されていて、これにかかるトークンもその都度消費されるので、画像の生成を何度か試していくとあっという間に150トークンがなくなります。


無くなったトークンは24時間たたないと回復されません。
この待ち時間が長いと感じたり、150トークンで物足りなさを感じたら、有料会員コースへの加入という選択があります。


個人的には有料会員登録をお勧めします。
月額$12で1か月8500トークンまで自由に描き出しでき、150トークン使い切って24時間後まで待たなければならないストレスから解放されます


背景を消せる上に消した後の画像(下の画像で、衣装や髪形の部分)もアレンジしてくれる。