YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

LeLUTKAを始める3:LeLUTKAヘッドをDEMOる

注:今回の記事はちょっと長いです。

これから説明する手順というのは、私の自己流のやり方です。


「これやっちゃだめでしょ」とか「もっと簡単にできるよ」という方法もあるかもしれませんが、この方法でも何も問題が生じていないので人から聞かれた場合もこの方法で説明しています。


はじめに、Classicアバターのヘッドに付いているものを外す

下は、私が選んだClassicアバターのKimberlyさん。このブログでもよく出てきます。

ブラウザーFIRESTORMのシャツマークのボタンをクリックするか、


メニューバー>Avatarで「Now wearing」をクリックして「Appearance」を表示させる。


Appearanceフォルダーで「Wearing」タブをクリックして表示される一覧の中から、下の[1],[2].[3]の順で3っつ取り外します。

右クリック>Take offまたは、

右クリック>Detach

クリックしたときに表示されるメニューの名前が違うけど、どっちも「外す」と同じ。


で、こうなる(下)。

次に、LeLUTKAヘッドを取り付ける

使ったのは「BRIANNONヘッド」。下図の番号順に右クリック>Addして、

下のようになります(DEMO版を使用した時の画像です)。


次に、HeadのフォルダーについてくるLeLUTKAヘッド用のスキン(FACE,EARS)と眉毛(BROWS)をAdd。

だいぶ人間っぽくなてきた。


最後にヘッドと眉毛のシェイプをAddして完了。


こうなります。(下)

凛々しいお顔立ちでございます。


ボディーには手を加えていない状態ですが、顔が変わっただけでもかなり印象がよくなります。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

お疲れの目に優しい、妖精さんで和んでください。(裸なので、実際現地では目のやり場に困りました。)