YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

GENUSは燃えているか!!

上の画像、今のAvatarのHeadはLeLUTKA("レルーカ"とか"レルトゥカ"と発音するらしい)。


このLeLUTKAにする以前はGENUS("ジェナス"とか"ジナス"と発音するらしい)ヘッドの[Baby face W001]というタイプを使っていました(下の画像)。

ときどき、「GENUSでAvatar作りしたい」と思えるシェイプやスキンが販売されます。


でも、最近のGENUSグループのチャットに「目の位置がおかしい」とか「舌が口から飛び出す」とか「レイヤーがうまく機能しない」みたいなのがしょっちゅう話題に上がってくいるのを見るたびに、やっぱりLeLUTKAを使い続けようと感じてしまう。


LeLUTKAヘッドには何の障害もないし(グループチャットの話題にすらならない)、まだまだ自分仕様に改良できる可能性がある気がするし。


さらにたった一つGENUSヘッドには不満がある。
GENUSはHeadのバリエーションが少なすぎ!


ここ数年何の変化もないGENUSヘッドに比べて、LeLUTKAはよくHeadデータのアップデートしたり、ニューバージョンをリリースして、ヘッドのバリエーションが豊富、しかもGENUSにはない男性Avatar用のHeadをリリースしているのはポイント高い(買わないけど)。


GENUSヘッド+Maitreyaボディ。これが最後のショットかなぁ。


そしてLeLUTKAヘッド+Maitreyaボディ。これからもよろしく。


そして、ちょっと外出。

Backdropの前でパシャ。イランかサウジアラビアかどっかっぽい(てきとー)。
トップライトを強制的に当ててるので路地裏感が出た。