YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

目的別購入

ここにいたい、な土地

その土地の価値は、そこに何もないときに決まる、というのは私がいろいろ土地探しをして得た教訓です。

最近は、もっぱらAbandoned Land(放棄された土地)をリンデンから購入しています。


ただこれは、土地の面積と等価のL$で購入できるメリットがありますが、リンデンへの申請から入手までおよそ1週間、その間に誰かほかの人が「欲しい」と名乗り出たらオークション送りになってしまったりと結構気をもむ土地購入になります。


そうして手に入れた数カ所の土地。

橋のそばだったり、

野菜販売所の裏地だったり、

蛍みたいなのが飛ぶ様子が見られるきれいな石畳のそばの土地だったり、


これらの土地で何をするのかというと、


「何もしない」放置状態です。いや、何も足さない何も引かない山崎状態というべきか。


数カ所の何もない土地を巡って、FirestormのAtomospheric ShadersのSkyをいろいろ選んでまったりと時間を過ごします。


最近手に入れた土地。というかほとんど海。

手に入れた時はすべて陸地でしたが、Bulldozerで整地しているときLowerのStrengthをMaxにしたら底に海が見えたので、土地全範囲をMax Lowerしてみたのがこの結果です。

思いがけず、遠浅の海岸の土地が手に入ったので、ここ数日は海風呂に肩までつかりながらの夜空の星観察です。

浮き輪もボートもなくずっと立ち見。潜ってしまうと、空はグニャグニャして酔いそうになります。