YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

海底3万マイル その後

前回の記事

この場所以外にも海底トンネル発見。MAPではこんな感じ。

道路が途切れている。現地はこう。トンネルがあって海底に道路が続いている。

前回のガラスドーム・トンネルとは違ってここのは、本当に「ただの」トンネル。

たまに、こんな浮遊移動体が通るくらい。

ここで、ちょっと前回訪問した場所に行ってみたくなり、MAPをグリグリさせながらようやく見つけると、確か前、数万L$していた土地が手ごろな価格で切り売りされているではありませんか!


トンネル沿いの細長い土地です。
ところで、湖や海に面した土地の海上の多くは、その土地のオーナーが海上にも土地の土台を設置していろいろ建造物を置いてしまうので、「海」が欲しい、という欲求はなかなかかないません。あったとしても、そこはとんでもない高い販売価格がつけられています。

浮遊移動体はこんな場所ではボートに変異する。


たくさんの「今、買うべき理由」を考えているうちに、もう日も沈もうとしていた頃、

悪魔の誘惑する声が.....「今買わないと、誰か先に買っちゃうよ」って、
ああ、それを言われるともう、自制心のロック、オールフリーです、セイラさん!


そんな一人芝居を海底のロボットの前でしながら、


これは、この海の上に誰も何も置いてほしくないから、私がこの景観を守るためにしたことなの!


博士もきっと私のしたことを理解してくれるわよね?そう思わない?


え?YUMEさん、博士のカード、勝手に使ったの?
いいえ、カードが「使ってください」って囁いたの。


そっかー、囁かれたんじゃしょうがないね。今度は僕の新しいボディーを買うようにカードに囁いてもらってね。