YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

一時退席までの時間

そんなに、へこまない

デフォルトのAvatarアニメーションは、ちょこちょこ歩いたりしてお世辞にもよくできているとはいいがたいので、AO(挙動のアニメーション)ベンダーのfreeを装着したり、ちょっと奮発して本格的なAOでなめらかな動きを表現させます。

自前のAOで動いているときは問題ないのですが、何かの都合で取り外したままでaddしないでいると、数分後には

こうなります。

自分がちょっと席を外している間に、何か相当がっかりすることがあった小学生のようなへこみようです。

ちょっと声をかけるのもためらうくらい、うなだれています。


そんなショックをYUMEに与えないためには、「環境設定」パネルで下図のような設定を選びます。
「一般」タブをクリックして

「一時退席までの時間」プルダウンメニューから「一時退席なし」を選びます。

これで、もうへこむこともありません。



「博士、このトナカイ買って!」
「チャーリーとチョコレート工場の映画に出てくる、リスを欲しがってた女の子みたいじゃな」
「買って!」
「わしの懐がへこむわい。ダメ」


「じゃあ、あれ捕まえて!」

え?アルパカって雪国似合わなっ!