YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

フレアーなタイトスカート


前回は、中途半端でしたが、Marvelous Designerで作った服をobj形式でBlenderのAvatarに読み込ませ、とりあえずAvatarの動きに追従するものができたーって喜んでた。

というところで終わりました。

(こんなのでも、自分にできたという事実が嬉しい)


そして今は、ここから先に進めません。


上半身部分は大丈夫なのに、下半身の服が横にずれてボディに装着されてしまう。
一体型のデザインがダメなのかと思って、下半身のパンツだけでもやってみましたが
やっぱり同じように、脚からずれてしまいます。


「どうせ広がるなら、スカートならどうかな?」ということで

簡単なスカートをMarvelous Designerで作ってBlenderへ

Skinningという処理で、ボディのボーンと衣装がシンクロするようにします。


でも、この処理をするとやっぱり、タイトスカートなのに裾が広がって(矢印の部分)フレアースカートみたいになってしまいます。


デザインは違ってしまうけれど、とりあえずスカートとしては大丈夫かなぁ、なんて妥協

次は、Avatarのデフォルトアバターで同じことをしてみよう。


ところで、愛用のLeonardo.AIは
相変わらずこっちが意図しない面白い画像を生成してくる。