YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

ふと立ち寄った場所の夜景が

あまりにきれいだったので、近くの土地を買ってそこに住み着いてしまったという話

場所はここ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Baleful/30/47/22

Enviromentsで環境光を夜に選ぶと、ライトアップされた建物を見ることができる。

ドローンで空撮すると(注:そんな都合のいいツールはない)さらにきれいな夜景が出現!

遮るものが何もない風景もいいけれど、こんな風にゴチャゴチャして人の(Avatarの)生活感が感じられる場所はもっと好きです。


なので、この近くに売り出し中の土地を見つけると、隣に電飾がケバい遊園地があることも気にせず(こんなのは、「右クリック>Derender+Blacklisut」で二度と目に触れないようにすればいいので)2816平方メートルの、なだらかな丘の土地を購入しました。


HOMEのランディングポイントに設定するのに、地中海っぽい建物も買いました。


自宅から見た景色。いつまでこの景観が維持されるかわかりませんが、とりあえず今はいつでもこの風景に出会えることに大満足。

いつまでも沈まない港の夕焼けをぼーっと眺めたり、


ずーっととダンスばかりしている変なキャラクターと友達になったり


まだまだいろんな楽しみが見つかりそうです。