YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

OMG! OMEGA

Hairを適用するとき、頭皮部分の髪(地毛)はたいていの場合、適用したHairで覆われるので、地毛の設定はスキンヘッドのままか、

Genus HUDのHAIRBASE&BROWS項目でHairに合った色を選択して(上図)おしまいになりますが、おでこを出すようなHairの場合は、このdefaultのHairbaseでは物足りなさを感じる時があります。

上の画像のように、おでこが出るヘアースタイルにしたい場合などは、GenusのHair Baseの設定だけでは表現できないので、OMEGA対応のhair baseで対応することになります。


そんなOMEGA仕様のhair baseを多く扱っているのがREVOULというスキンメーカー。

OMEGAの詳しいことはわかりませんが、OMEGAを使えば、おでこの産毛のバリエーションが格段に増える事で、Hair styleの選択の幅が広がることが実感できます。


Hair baseを取り外したところ

OMEGA対応のHair  baseを適用したところ

上のように3箇所(Hair base、face、Cheeks)ごとに指定も出来ますが、Genus headのTatooレイヤーを選択して一括適用するほうが楽なようです。

ちゃんと表示できているか妹のPaprikaにチェックしてもらいOKもらいました。

「いつの間に私お姉さんになったんですか?」
「細かい設定変更にはツッコミ入れないこと、これセカンドライフの常識じゃ」