YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

Skyどうですかい?

セカンドライフの機能「Environment Settings」は、
Avatarがいる場所の環境についての設定が細かくできます。
そのひとつ、「Sky」はAvatarを中心にしたその周辺の空間の光をコントロールします


コントロールする、なんて書くと難しいことやってそうですが、プルダウンメニューからそれっぽい名前の項目を選ぶだけです。


下はDefaultという設定。頭の真上からライトが当たってる感じで、
目の下に影ができてクマっぽくなってます。


Lelutkaヘッドに付属するフェイスライトを追加すればちょっと良くなる。


Defaultスカイライトを、私の常用Skyライト「CalWL」に変えた。
Avatar全体にほど良く光がまわる。


Lelutka FACELIGHTは意外と強いのでSkyの効果を出したいときは外してます。


ちょっとホラーな場所に行くっていうときなんかね。


ただ、これらの設定は、あくまで自分のセカンドライフ・ビューワ上での表示変更でしかないので、ほかのAvatarはなにも影響を受けません。