YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

LeLUTKAを創る27 Eye Socket 見せずに魅せる

ここまで気にする人って誰だ~い?....あたしだよっ!!

LeLUTKAメニューの上から3つ目の「目」のアイコンをクリックして、

展開される[EYES]タブ。このタブの下にこっそり存在する機能、「EYE SOCKET」。
日本語で「眼窩」と訳されるけど、そもそもこの漢字が読めないこと自体自分に一番縁のない機能だっていうことがわかる。
ちなみに「眼窩」は「がんか」と読み、「眼球の入っているくぼみ」という意味らしい。

LeLUTKAヘッドのデフォルト設定ではEYE SOCKETは「表示」しているようだけど、LeLUTKAの目をTake offしてみて、この状態ですってわかるくらい。

「HIDE EYE SOCKET」というボタンもあったので試してみてもこんな具合で、EYE SOCKETの有無の大きな違いがよくわからない。


目の奥は眼球が入ってしまうと見えなくなるからどうでもいい、となるとこの機能はメイクでアイライナーを補助するためのもののようにも思える

実際、「HIDE EYE SOCKET」という文字の下には9つのOPTIONタブが用意されている。
これは、今回試してみてやっとその機能が分かったものの一つ。
このタブを左から順番に試した。


1番目

2番目

3番目

4番目

5番目

6番目

7番目

8番目

9番目


ソーシャル・ディスタンスに気を遣う最近の世の中にあって、目いっぱい顔をを近づけないとわからないこの機能を使うメリットって何だろう?


誰にも気づかないところで、他と差別化を図るってあたりかな?同じようだけど全然違う、みたいな感覚。


これなら自己満メリット大あり。