YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

LeLUTKAを創る23 HeadとBodyがうまくつながらない

同じスキンカラーのはずなのに、首のところでなぜかうまく馴染んでくれない、というとき。

Head Skin:Not FoundのVih Skin Toffee Normal
Ear: Not FoundのVih Ears Toffee(Head Skinに同梱されているもの)


Body:Not Found-(f)Maitreya Body Applier Toffeeの中のSkinny Toffee

同一ベンダーの同色SKINなのに、なんか色があってない感が...。

こうなる原因の一つに、BOMの利点である「たくさん重ねられる」ことが逆に悪影響を及ぼしているようです。


Head Skin購入の際いろいろDEMOっていると、Take Offするのを忘れてしまったSKINはそのまま重ね順の下の方になって、見た目上は「取り外している」状態になります。


BODY SKINはHead Skinより下のレイヤーに置かれるみたいなので、BODY SKINを適用した際にBODY SKINと違うカラーのHead Skinや別のVendorのHead Skinが残ったままだと上の画像のようなことが起きる場合があります。

こんなときはとりあえず、新しく適用したHead Skin①より下の方に残っている②~④のBOMスキンを上から順番にTake Offさせていきます。


今回は③のスキンを外した段階でHead SkinとBODY SKINが一致しました。


首と胴体が無事つながりました。