YUME の世界

SecondLifeでAvatar造り。Leonardo.Aiでデジタルイラスト作成

SecondLifeアバターと画像生成AI,Leonardo .Ai

君を魅せるその一瞬のために

LeLUTKAヘッドには「LeLUTKA Facelight」という、フェイスライトが付いてくる。
これをaddしておけば、月明りだけのこんな暗い場所でも、

Avatarの顔をきれいに照らし出してくれる。照度もそう強烈ではないので、フェイスライト禁止以外の場所であれば他のAvatarへの影響もほとんどなく使える。

ただ、ライトの強さや角度、光源の色などの細かい調整ができないので、この辺をもっと工夫してきれいな撮影をしたいとなると、別途買いそろえることになる。


スタジオライトのような大掛かりなセットではなく、HUDとして装着したままで使えるという便利さなどから私は、
DEMON EYEというメーカーの

http://maps.secondlife.com/secondlife/Fairlight/153/145/476

AVATAR LIGHTING SYSTEMというツール(下図)を使っている。

使わないときは画面上の隅っこに小さく引っ込めておいて、使うときにサイドバーのように縦にダーッと展開させます。


設定できるライトは6個。個別にON,OFF,カラー,位置などの細かい設定が可能。


2灯

雰囲気を重視したい撮影の時に、標準のFacelight以上に強力に威力を発揮してくれます。



くわえタバコは論外ですが、くわえ爪楊枝といえば......

ピンポーン、そう、木枯し紋次郎!YUMEさん大正解!!


って何のクイズ?